ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

ゆくはぴ くるはぴ

20時40分過ぎ、はぴこはスヤスヤと寝息を立て始め夢の中へ。

目が覚めたら2020年だね、はぴこ。

(そうであってくれ)(中途覚醒勘弁して)(父と母はゆっくり年越ししたい)

 

2019年スタート時点のはぴこは生後8ヶ月。完全に赤ちゃんでした。

現在のはぴこ1歳8ヶ月。おしゃべりだしいろんなことを理解しているし、もう赤ちゃんとは言えないかも。

成長はいつも嬉しくて寂しい。

f:id:hitotsubudane:20191231210122j:plain

 

…と思っていたら、今日の午前中、公園で。

f:id:hitotsubudane:20191231210330j:plain

 

めっちゃ唐突に、見知らぬ小学男児に赤ちゃん宣言された。

なんの脈絡もなく。

 

てゆーか少年、君は誰。突然何。

 

 

そんなわけで、親から見たらもういっちょまえの幼児のような、他人から見たらまだ全然赤ちゃんのようなはぴこと駆け抜けた2019年も残りあと3時間弱です。

日々溜まりに溜まったストレスが爆発して、大晦日にギャン泣きしたりもしましたが(はぴこではなく私が…)(えっ)、無事今年を終えられそうです。

 

仕事復帰して以来このブログの更新頻度もすっかり下がってしまって、なんとか月1更新するのが精いっぱい。

そんな中、更新するたびに読んでくださったりスターをつけてくださったりするあなたに愛を込めて、今年1年ありがとうございました。

 

よいお年を!