ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

まだ半分もないくせに

日に日におしゃべりが上手になるはぴこ。

 

「すごいな、もうこんなこともわかるんだな!?」

と思うこともあれば

「なにをわけわからんことを言っているんだ」

と思うこともあり…

 

f:id:hitotsubudane:20200831163916j:plain

 

最近のわけわからん案件。

 

大きいと小さいの概念はわかってるはずなんですよ。

大小のうさぎのぬいぐるみを並べて

「おおきいうさ、ちいさいうさ」

って言ったりするし。

 

それなのに、ママとはぴこは同じ小さいグループらしい。

あなた、まだママの半分もないくせに。

 

自分以外のものの大きさはわかるけど、自分の大きさをいまいち把握してないのかもしれないですね。

ママよりは小さいけどママと大差ないと思っているのかも…。

 

2歳児の言うことは愉快でたまりません。