ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

慣らし保育5日目

f:id:hitotsubudane:20190410115106j:plain

 

ついに預けるときギャン泣きされるようになってしまいました。なんなら保育園の玄関を開けた時点ですでにベソかき顔です。

「ここでママとバイバイするとしばらく会えない」ということに気付いてしまった娘はぴこ11ヶ月…。やっぱり泣かれると辛いですね。ギャン泣きしながら手を振る姿がいじらしいやらおかしいやらで、胸がきゅっとします。

 

とはいえ、保育園ではそれなりに楽しく過ごせているようで…。

f:id:hitotsubudane:20190412155844j:plain

 

給食は2回目のチャレンジで完食、さらに先生が弾くチューリップの歌に合わせてノリノリで身体を動かしているそうです。

親が思うより子はたくましい。

この調子で保育園が「行きたい場所」になってくれたら嬉しいなと思う母です。