ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

【大ショック】よしお兄さんこと小林よしひささん、3月いっぱいで卒業…!

今ネットニュースで見ました。

 

おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんの小林よしひさお兄さん今年の3月いっぱいで卒業だって……

 

え?嘘でしょ??私たち出会ったばかりじゃない……

 

私とよしお兄さんの出会いは去年の夏。

 

子どもが生まれて、自分の子どもの頃ぶりに、ウン十年ぶりに「おかあさんといっしょ」を見たの…(ショックのあまりオネエサン口調でいきます)

 

ミド♪ファド♪レッシー♪ソ・ラ・オ♪はどこにもいなくなってたけど、代わりにブロークンハートのロボットがいたわ。

生き物以外が出てくるなんてさすが21世紀ね、でもおてんばな女の子と気の優しい男の子っていう設定はいつの時代も定石なのね…と思いながら画面を見ていたアタシは彼に出会ったの。

そう、よしお兄さんに。

 

最初に目に留まったのは、身も蓋もない言い方だけど彼が他のお兄さんお姉さんに比べて明らかに老けていたから。

そしてすぐにアタシは彼の虜になったわ…。

 

アラフォーなのに身体能力&スタイル抜群のよしお兄さん

アラフォーなのに「さあ、お兄さんについてきて~」って、お兄さんを自称するよしお兄さん。(可愛い)

変顔が全力のよしお兄さん。(可愛い)

一部ネットでは「よしお」って呼ばれているらしいよしお兄さん。(可愛い)

圧倒的ベテランオーラを放つ、安定感安心感溢れるよしお兄さん。(抱いて)

 

そしてファミリーコンサートでのリミッターが解除された全力ブンバ・ボーン!……

 

アタシ、いつかあなたの全力ブンバ・ボーン!を生で見るのが夢だったの。

それなのに……

 

4月からあなたはどこへ行ってしまうの?

もう会えないの?

よしお………!!!

 

あまりのショックをとにかく吐き出したくて、今、アタシ、構ってほしくて大騒ぎする娘を左腕で抱いて、右手のみでこの文章を打っているわ……

 

 でもそろそろ制御しきれなくなってきたから、この辺で失礼するわね。

アタシ、お母さんだから。(のぶみかよ)

 

アタシがあなたと過ごした時間はほんの半年ほどだったけど、14年間お疲れ様、ありがとうよしお兄さん

出来ることならもっと早くあなたに出会いたかった…。

 

***

 

3月と4月にあなたの特集が組まれた本が発売されるのね?買います。

www.sukusuku.com

 

 

NHKおかあさんといっしょ 2019年春号』
発売予定日:2019年3月15日(金)
定価:972円(税込)
発行:講談社

 

『げんきMOOK おかあさんといっしょ 
よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。』
発売予定日:2019年4月4日(木)
定価:本体1,300円(税別)
発行:講談社