ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

迷いに迷ってはてなブログ始めました

「ブログを始めてみようかな」

 

と思ったのは昨年の夏頃のこと。

気付いたら半年以上経っていた。

当時首が座るか座らないかだった娘は、今や家中を這いずりまわり、つかまり立ちもしている。

 

初めての育児に奮闘中で日々がどんどん過ぎていった、というのも理由だけど、一番大きな理由は「どのブログサービスで始めるか決められなかった」から。

 

アメブロとかライブドアブログとかFC2ブログとか…えっWordPress??一般的なブログサービスとは違って自分で独自ドメインやサーバーを用意する???

…とまあ、選択肢が多すぎて、わけがわからなくなって先延ばしにしてしまっていたのでした。

 

新年から始めようかな、と思っていたら1月は行ってしまい、それならきりよく新年度からにしようかな、いや絶対バタバタしてて始められないと思う…というわけで、2月が逃げる前にこうしてはてなブログで初めてみたわけです。

いちばんの決め手は、デザインがシンプルで美しくて好きだったから。

 

楽しく書けて楽しく読めるブログになりますように。

よろしくお願いいたします。