ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

参戦赤ちゃん

少し前の話ですが、0歳~2歳の子どもたち20人くらいで集まって遊ぶ機会がありました。

f:id:hitotsubudane:20190327110931j:plain

 

貸し切りの遊び場内で子どもたちを自由に遊ばせ、お母さんたちはそれを見守りながらおしゃべり、という状況。

 

娘のはぴこは自分より少し年上の子どもが好き。そしてスマホも好き。

少し離れたところで2歳ボーイズがスマホの取り合いをしているのに気付くとおもむろに近づいていき……参戦した!

お兄ちゃんたちは「え…?赤ちゃんきた……」という感じで一時休戦状態になりましたが、すぐにハッとして取り合いを再開し、どうやらママがスマホの持ち主らしい男の子が勝利を修めていました。

さすがに2歳には勝てない0歳児でした。ドンマイはぴこ。でもこれだけたくましければ4月からの保育園も少しは安心かも…と思えた一幕でした。