ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

猫派?犬派?

f:id:hitotsubudane:20191027203015j:plain

 

生まれて初めて触れた動物が(実家の)猫だったからか?

数か月前まではぴこさんは犬より猫派でした。

 

最近は「犬もまあ可愛いやん?」と思うようになったのか、散歩してる犬を指しては「わんわん!」と言うようになりましたが。

 

そんなはぴこさん、1歳2か月あたりで一旦スタイを卒業したものの、奥歯が生えてきたらまたよだれが出るようになってスタイ復活したのですが、だいぶ前に買った白い猫のスタイがお気に入りで…白だからだいぶ薄汚れてくすんでいて…それでも毎日たくさんあるスタイの中からそれを選んで「ママ!にゃんにゃん!こっ!こぉっっ!!!」と着けるジェスチャーをしながらこれがいい!!と訴えてくるので、その気持ちを無下にすることもできず…

 

f:id:hitotsubudane:20191027205339j:plain

 

お出かけ用の可愛いおべべを着ててもスタイはボロボロはぴこちゃん。

 

街中でこんな1歳児を見かけても、おんぼろスタイはスルーしてあげてください。