ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

ハロー!ウィンウィン

ハッピーハロウィン!

なんて挨拶もすっかり定着した日本。

もはやクリスマスに並ぶ定番行事ですね。

f:id:hitotsubudane:20191031180652j:plain

 

最近のハロウィン衣装は本当にクオリティ高くて可愛い。

100円ショップや300円ショップなんかでもお手頃に可愛い衣装が買えちゃう。

 

令和育ち(生まれは平成だけど)のはぴこは今後地域のハロウィンイベントで街をパレードしたりお菓子をもらったりして、「それがハロウィン。当たり前ですけど何か?」って感覚で育つんだろうな~。我々とは文化が違うぜ!!

 

さらに大きくなったら渋谷で大はしゃぎとかしちゃうのか、それとも逆にハロウィンなんて慣れっこすぎてわざわざ騒ぐほどのもんじゃないわ~って感じになるのか、どちらにせよそんなに成長したはぴこなんてちっとも想像がつかないのでした。