ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

コロナと休園と2歳児

緊急事態宣言も解除され、いよいよ明日からはぴこが通う保育園も登園再開となります。

べったり一緒にいられる日々も一旦おしまい。

 

絶賛イヤイヤ期ガールにいらいらしてしまうこともあったけど、成長著しい2歳児って面白いな~と思うこと多々。

そんな2歳0ヶ月との日々の記録を、本日は4コマ2本でお届けいたします。

 

「父」と書いて「おやばか」と読む

f:id:hitotsubudane:20200531204536j:plain

 

父の親バカが炸裂した日。

 

「はぴこが!貼り紙の字が読め…っていうかちゃんと意味がわかっ……て、天才!?」

「そんなわけないだろう」

 

だけど、1週間くらい前に教えたことをちゃんと覚えていたっていうのも十分賢いんじゃない?…天才?とか思うあたり母もたいがい親バカだったりします。

 

ルンバこわい

f:id:hitotsubudane:20200531205019j:plain

 

はぴこはルンバが怖い。とにかく怖い。

ルンバが作動すると泣きながら母の胸に飛び込んでくるくらい怖い。

ルンバがくると考えただけで真顔でハッとしちゃうくらい怖い。

 

そんなはぴこの習性を利用して、お風呂に入りたがらないときとか寝たがらないときとか、「ルンバがくるよ」と言っちゃうことがあります…

 

ごめん…ごめんな……

オドシヨクナイ…オレ、ワカッテル……(ウッホウッホ

 

でも効果抜群&面白可愛いもんで、つい、たまに………GOMEN!!!!!