ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

コロナと休園と1歳児

世の中大変なことになっておりますが、皆さまいかがお過ごしですか。

無事に過ごせていたらよいのですが。

 

先週から我が家の娘はぴこが通う保育園も、医療職介護職インフラ職等、両親ともに休業や在宅勤務が難しい業種の家庭以外は原則登園禁止になりました。

我が家は夫と私が交代で在宅勤務or休暇を取り、はぴこを自宅保育しています。

育休ぶりにはぴことみっちり一緒にいられる時間は、考えてみたら貴重だな…と思いつつ、自粛生活中なので買い物や散歩以外は外出できないわけで、1歳11ヶ月とひたすら引きこもって過ごすのはなかなか難易度が高かったりするでございます。

自宅にいるのが大人だけだったら、本を読んだり映画を見たり徹底的に掃除をしてみたり…なんて夢も広がるんですが、なんてったってかまってちゃんがおりますからね。

 

そんな我が家のかまってちゃんですが…

f:id:hitotsubudane:20200423232931j:plain

 

自宅生活満喫中♡

ママと過ごすエブリデイ最高!保育園?なにそれおいしいの???状態。

 

おーーーい!!!

「ほーくえんであそんでたのしかったー」はどうなった!? 

www.hitotsubudane.com

 

休園解除(いつになるかわからないけど…)後が思いやられる母です。