ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

まだ赤ちゃん?もう子ども?

娘はぴこ、1歳3か月になりました。

 

まだ赤ちゃんなのか、もう赤ちゃんは卒業なのか、ビミョウなお年頃。

あんよもだいぶ上手になり、嬉しい反面、可愛いハイハイ姿がほとんど見られなくなってしまい少し寂しい。

ご飯も完了食にステップアップし、いろんな種類の物を食べられるようになって舌が肥えたのか、最近のはぴこはちょっと贅沢なんです。

f:id:hitotsubudane:20190731200509j:plain

 

子どもを産んで感動したことのひとつ、「赤ちゃんって本当にバブーって言うんだ…!」

すごくはっきり「バブー」って言うことがあるんですよね。面白い。

 

まだまだバブーのくせに、味の薄い赤ちゃんせんべいへの食いつきが悪くなってきたはぴこ。

「どうやら大人が食べているものは美味しいらしい」ということも分かり始めてきて、私や夫が食べているものを欲しがることも増えてきました。

 

わりと自己主張が強いタイプのはぴこ、近い将来お菓子売り場でひっくり返って駄々こねデビューすることでしょう。

母は戦々恐々です。