ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

ミスターインクレディブルが頭から離れなくなった日

1週間ほど前の話なのですが。

f:id:hitotsubudane:20190408204309j:plain

 

突然「いんぐれでぃぶぅっっ!!!」と叫ぶ赤ちゃん。びっくり。

 

も…もしかして「ミスターインクレディブルの真似」…?でもはぴこさん、あのおにいちゃんが求めていたのはそういうことではないと思うんだ……。

 

しかし、子どもが大きくなってくるとこういう無茶振りをされることがあるんですね。「だから知らないってばー」「ミスターインクレディブルだよぉ~!」の不毛なやり取りはしばらく続いていました。

 

***

 

今日は慣らし保育3日目でした。

給食は半分くらい食べられたみたい。さすがに初日から完食は無理だったか。でもがんばって食べたね!