ひとつぶだね。~ワンオペ育児記~

2018年4月娘のはぴこ出産。実家遠方・義実家遠方・夫激務につきワンオペ濃度濃いめです。

赤ちゃんと空耳アワーwithぺちゃウサギ

娘はぴこはわりとおしゃべり(?)なほうである。

いつもわあわあ何か言っている。

f:id:hitotsubudane:20190226160032j:plain

 

それはたいてい意味のないいわゆる宇宙語なのだけど、ときどき意味のある言葉に聞こえたりして。

 

その中でも最近たね的にお気に入りだったのが、バーバパパ「インディペンデント」です。

 

バーバパパ

破裂音を出すのが楽しいお年頃ですから、バーバー、パッパッと言っていたら…あれ?バーバパパって言った??

そっか、パパって言えるんだな~。でもパパのことはパパって言わないんだな~。

(実は先日夫の前で「パッパ~」と言って、夫は「今パパって言った!?パパって言ったねえ!!」と喜んでいたのですが、残念ながら夫のことは呼んでいないと思われる。)

 

インディペンデント。

うん、そんなわけない。

インディペンデントなんて、大人の私でも年に一度も口にしない。

赤ん坊が「インディペンデント!」。言うわけがない。

でもそう聞こえちゃったんだな~。はぴこは独立心旺盛なタイプなのかな~。頼もしいけどママ寂しいわあ~。(親バカ脳)

 

***

 

ちなみに3コマ目ではぴこが持っているのは、ぺちゃウサギというキャラクターの押すと鳴る人形です。

www.toyroyal.co.jp

 

このぺちゃウサギ、はぴこ6ヶ月頃に私の母に買ってもらったのですが、当時は握力が足りなくて鳴らせなかったのに(というかあまり興味を示さなかった。低月齢の赤ちゃんて白いものに興味なくないですか…?)、最近は自分でおもちゃ箱から取り出してぴーぴー鳴らすように。

こんなところでも成長を感じて嬉しい。

ぺちゃウサギ、わりと音が大きくてうるさいけど。

 

***

 

そんなぺちゃウサギのことが気になってきたのでちょっと調べてみると…この人インスタやってるのか。

ぺちゃウサギはおしゃウサギでした。

www.instagram.com

 

そして1980年生まれだそうで…呼び捨てにして申し訳ございませんでした、ぺちゃウサギさん。

今後ともはぴこのことをよろしくお願いいたします!

(ぬいぐるみのうさぎは振り回して叩きつけるのに、ぺちゃウサギの扱いはそれなりに丁寧なのはなぜなんだぜ。)